頭文字O

関西在住の20代が広く、自由に、端的に

芸能人格付けチェック Gacktから学ぶ

f:id:initialO:20190105193018j:image

毎年元旦はこれを見ます、芸能人格付けチェック。

芸能人が食材や盆栽の良し悪しを当てる番組で、元々は浜田雅功内藤剛志がMCの「人気もので行こう!」が母体です。

 

いやぁ、もぉ、ヤラセか!

と思うぐらいGacktが凄いですねぇ〜。

今回で58連勝みたいです。

やはり芸能人は凄いと思いますが、Gackt以外にも一流芸能人が揃っているのに1人だけ連勝を続けている事に疑問もありますよね。

過去に叶姉妹も凄い成績を残していたと思いますが、後の芸能人はだいたい一般人とそう変わらないレベルだと思います。

本人は連勝記録のプレッシャーから過去に円形脱毛症になったらしいですね。

テレビで見ている分には「流石Gacktやわ」ぐらいの感覚で見ていますが、本人は番組のために勉強したりと、周りが思っている以上に必死だと思います。

 

何かにチャレンジする時、好きじゃないと続かないし、向上心も芽生えないですよね。

円形脱毛症になるということはそれだけ「負けたくない」「連勝記録を伸ばしたい」という思いが強いからだと思います。

努力は人に見せるものではないし、どれだけ頑張っても結果が伴っていなければ意味がないです。

自分もGacktのように向上心を持って取り組み、表ではサラッとなんでもこなせるようになりたいです。

まぁ言葉で言うのは簡単なんですけどね笑

2019年の目標のひとつにしておきます。

 

P.S.早速一昨日ブログサボりました