頭文字O

関西在住の20代が広く、自由に、端的に

f:id:initialO:20190101102245j:image

明けましておめでとうございます🎉🎈㊗️

いや〜無事明けましたね〜!

多分明けるかなぁとは思ってたのですが。

 

冗談はさておき、早速初詣に行って参りました!

で、毎年疑問に思うのが「お賽銭っていくら入れればいいんだろ?」って事です。

 

お賽銭といえば5円(ご縁)を入れる方が多かったり、10円(遠縁)はあまり良くないとった風潮がありますよね?

なので、僕も前までは5円を入れていたのですが「ただの語呂合わせやん、ダジャレやん」と思い、よく分からなくなって来ました笑

 

ではお札を入れれば神様は喜んで下さるのだろうか?

それはそれでお金にモノを言わせているようで逆効果な気がします笑

 

なので今年は100円を入れました笑

なんか丁度良いぐらいかなと思い😂

 

多分そんな下心丸出しでお参りする時点でダメなんでしょうけどね!

来年はちゃんと調べてお賽銭します笑

 

お正月から長文は疲れますのでそろそろシメにします。

 

それでは皆さん、良いお正月をお過ごし下さい!