頭文字O

関西在住の20代が広く、自由に、端的に

ZOZOTOWN前澤社長は何故100万円をばら撒くのか

事の発端はこれです!

https://twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296?s=21

 

いや〜、凄いですね〜

総額1億円を100人に100万円ずつばら撒くという太っ腹祭り!

しかもTwitterで前澤社長をフォローして、ツイートをRTするのみ!

やらない手はないですよね笑

 

現在は270RT!!

ヤバイですね笑

みんなお金が欲しいですしね!

因みに世界記録は355RTだそうです。

頑張ればワンチャンありますね!

(日本人だけのアカウントでは厳しいかも)

 

 

変人前澤社長

前澤社長と言えば、月に行く計画だったり、会社からパソコンをなくそう!という提案をしたりと、少し変わっている方です。

基本、人のアイディアに否定から入る事も嫌うタイプなんでしょうね。

誰も思いつかない事をやる事が成功への秘訣なんでしょうか。

 

1億円ばら撒きの効果

いくら変人前澤社長といえど、ただ単に1億円をばら撒いている訳ではありません。

(その可能性もなきにしもあらず)

Twitterであれだけ拡散されれば物凄い宣伝になりますよね?

CMの制作費や放映費、一流タレントを起用しゴールデンで流すだけでも物凄い金額になります。

前澤さんの場合、1億円をばら撒く事自体がニュースで取り上げられるのでそれだけでも宣伝になります。

またZOZOTOWNで買い物をする層とTwitterをやっている層は年齢的に合致しているのでかなり効果的だと思われます。

それに前澤社長ぐらいになると1億円なんてガリガリ君をプレゼントするような感覚でしょう笑

 

 

遊びながらもしっかり広告として利用するあたり流石成功者といった感じですね。

常識に囚われず、常に遊び心を忘れない姿勢は見習いたいものです。

 

P.S.僕もRTしてきました